読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沼に浸かってから

どうも。前回の記事を観て頂いた人が大変多いようで、恐縮です。

その時よりも色々知識を蓄え、どっぷり深い沼に浸かっております。

 

アイドルのファンって労力凄いっすね…。たとえばバラエティのちょっとしたゲストとか、ドラマとか全て追うのは厳しいし、雑誌も普段買わないから連載1ページのために買うには値段と釣り合わない。やっぱり興味のないモンは素直に観ないスタイルで行きます。

バンドも同じでさ、タイアップとかとっても、CDは買うけどアニメとか映画は興味なかったら観ない。リスナーは好きなように作品を受け取ってやっていきましょう。

 

関係ない話はそこまでで。

 

トニセン・カミセンの曲をちらっと追ったんですけど、V6としてよりもこっちのほうがアニソン率高いんすね〜。

「ちぎれた翼」が私の思う「これぞアニソン…!」という理想像のど真ん中を突き抜けたので是非収録アルバムを購入したい所存です。というかCATVでハーロックみてたし、知っていた。まさかトニセンだったとは…。

あとアイシールド21なんかも私の小学時代はテニプリと並んでごはん前のお供というか、観て育ってますから。最初のOPがカミセンだったんですね。これも気付かなかった…。

 

そんで、過去のコンサートのこととか、バラエティの発言とか、私はブログで収集することが多いんですけど、アイドル専用語なんですかね。「ビジュ」って言葉を初めて知りました。あーなるほどね、ビジュアルね、と。

たしかに体型変化や髪型やら髭の有無とか出演作品の役にあわせてとか、その時期で見た目に変化ありますからね。そういう言い方するんだ〜と。

 

知らなかったジャニヲタ側の用語とか知れてわりと驚いております。

 

さて、記事を書かなかった間にV6さん、新曲リリースしておられるじゃないですか。

残念ながら私はまだ手に取れてなくて…ヒイ…初回盤もう残ってなかったりするかな。

 

まあ、リリースにあわせて歌番組中心に出てましたので、関東圏で観れる物は一通りチェックしました。

 

特にMフェア・Mステよかったですね。

MフェアのTAKE ME HIGHERが思いのほかティガみがありました(?)ホラ、間奏とかさ、サビでカメラ長野くんから撮ってたりさ。ティガの曲やで〜!っていうのがすごい伝わった。というか、そこでTAKE ME〜をチョイスしてくれたのが有り難い。他局だけど…。あといのおかコンビが相変わらずくっついていた。有り難う御座います。

その日のゲストも過去にKinkiと番組共演してたりしたアルフィーと、イノッチと仲のいい森山直太朗氏で、トークがわちゃわちゃしててすごい良かった。

 

あとMステは我らのモリゴウがドラえもんから秦基博を知った件とか、井ノ原の入浴剤ボケやら健ちゃんがタモリさんにキスしたりで笑いました。あといのおかコンビが(有り難う御座います!!!!!)

あとあとTwitterでちょっと話題になってたんだけど、放送直前のコーナーで岡田氏が森田氏のケツポケットに手を入れてたっぽくて「さすが師範っす!いい加減にして下さい!!!!!!」って思いました。いいぞもっとやれ。

バズリズムでも長野マンのケツを掴んでたっぽいので師範はブレない。

 

推しアイドルがセクハラやら全力のボケにいそしんでる事が喜ばしいってどういうことだ。つまりあれだ、休んで欲しいし、癒されてて欲しいし、楽しいことしてて欲しいんだな多分…井ノ原氏も岡田氏もお疲れだと思うしね……

 

そんな感じで今後もわちゃわちゃテレビに出て欲しい。

アメージパングが2週も放送されてなくて悲しいぞ。以上。