いろいろ書くにあたって

 

こんちゃ!

ふざけないでください。

 

昨日から覚書として自分の周りの面倒な手続きとか

そういうメモを更新し始めました。

 

なんかブログの体裁を守った方がいい感じがして

全然機能してない箇条書きとかしちゃってますけど

あれは基本的にひとりごとの類だと思ってください

 

ただ、正直自分のために書いてますけど、小規模な会社ならこういうケースもあるだろうし、ネットに全然情報ないしな...みたいなことが多いので少しでも助けになるならいいかなとは思ってます(そもそも読みにくいから助けにならん気がするけど)

 

あと胡散臭い情報商材絡んだコピペPR記事も腹立つし、その場の対処でnoteとかに金払いたくないでしょ。タダだから読みにくさは勘弁してね♡ってかんじで頼む。

べつにそんな専門性ある記事なんてないけどな!!!

 

とりあえず以下のことは多分徹底していくと思います

・自分の読みやすく書きやすい文体しか書かん(これはのちのち転載防ぐ役割も出るかもね)

・不親切すぎる点は気付いたらちまちま直すけどね

・画像とかリンクとかはあんま貼らない(めんどくさいので)

・正直なことしか書かん(素人目線なので情報が正確と限らない)

 

自分の立場を前提としてるから主語がすっ飛ばされてたり言い回しが不安定と思う。

なので何言ってんだこいつってところがあったり、間違ったこと言ってたり、記事内でわからん〜!って言ったことについては教えてくれると嬉しい。勉強になるので

 

*転載するブログ探してるバイトのひとへ

最近は無名なブログの方が逆にバレにくいってアレから転載多いっぽい気がしますがどうなんでしょうか?

当ブログを転載してもいいことないですよ(不確証な情報まみれなので得をしません)

よそを当たってくださいね。

例えばですけど、「著作権侵害についての記事」を"著作権侵害して書く"ってどうなんでしょうね。おもしろい冗談ですね。

 

などと皮肉ってみちゃった。

 

都度、必要と思った場合にまとめるので、

今書きたいと思っている記事が書き終わったら更新止まるかもしれません。

 

まー自由に使います。

 

では...