4.10「クラウチングスタート」感想

" data-en-clipboard="true">観たことない芸人さんのイベントを観にはじめての新宿ロフトプラスワンに行ってきました。 " data-en-clipboard="true"> よかった pic.twitter.com/hpZ8YKucw5 — きゃんでぃ (@c_mh_v) 2023年4月10日 寺田寛明さん主催のトークラ…

新テニミュみた(観劇直後当時の感想)

以下下書きがずっと残ってたので頑張って書き切りました。 もう今は俳優さんそれぞれ把握してるしDVD予約済みだし理解してることの方が多いですがフレッシュな感想をそのまま残したいと思います

声は永遠であり永遠ではない

何から話すべきだろうか これは自分の心を整理するために書く散文であって、めちゃくちゃとっ散らかることであろう。 読む必要なんてないだろ、ということで垂れ流させてください。 志村正彦が亡くなって幾年かしたあと、日本武道館で志村の声を聞いた。 無…

ガンダム00の舞台みた

追記:DMMで2月20日まで13日公演の見逃し配信あるよ!見たい人みようね! www.dmm.com 今日千秋楽らしいです。キャスト・スタッフの皆様、お疲れ様でした。 最後まで怪我や事故なく駆け抜けられるよう祈っております。 なんでちょっとレポというか備忘録とい…

ありがとうV6

2021年11月1日、26年の歴史に幕を閉じたアイドルグループがいます。 V6ってすげーんだな、そう改めて思ったのはラストツアー、10月27日のコンサートでした。 だって可能性とポテンシャルをめちゃくちゃ感じたもん。 この人たちからなら面白いものがバンバン…

企業公式アカウントなんてやりとうない

憎悪情報です

はじめての同人誌レビュー2本立て

こんにちは。 準備運動として自分語りをしたので、ことの詳細は省きますが まんがのレビューをやります。遅くなってすみません... いきなりやります。時間経ってるのでネタバレあり。 ①ほっぺがおちそう/千葉シッカロールズ(ハンバーザム) www.melonbooks.co…

iPadでAdobe Premiere Rushと戦った記録

2013年に買ったふるーーーいMacBookProを使っていた。 今はAirに乗り換え、多少は環境がまともになったが。 あとおえかきするために2018年モデルの第6世代iPadを持っている。 容量は128GB。普段使いに対して特に不便なし。 ・・・ 勤務先のひとつでめちゃく…

同人誌レビュー書く前の自分語り準備運動

お誕生日おめでとうございました。 6/10はアイドルマスターシンデレラガールズで活躍するアイドル、 池袋晶葉ちゃんのお誕生日でした。 池袋晶葉ちゃんお誕生日おめでとうの絵 当ブログは基本的に仕事に関する覚え書き的な意味合いで残そうとしているのです…

いろいろ書くにあたって

こんちゃ! ふざけないでください。 昨日から覚書として自分の周りの面倒な手続きとか そういうメモを更新し始めました。 なんかブログの体裁を守った方がいい感じがして 全然機能してない箇条書きとかしちゃってますけど あれは基本的にひとりごとの類だと…

音楽レーベル視点でやるYouTube著作権まわりあれこれの話①

こんにちは。 仕事の一つにとあるアーティストのYouTubeチャンネルの管理があります。 前提として私が関わっているこのチャンネルは、過去の積み重ねもあって普通に収益化が通り、広告ぶんの収入がはいっている状況です。 最近のYouTubeってしっかり権利関係…

YouTubeの投稿動画が途中で切れてるのでサポートチャットを使う

こんにちは。 本記事の内容を要約すると アップロードが正常に終わった後、確認したら動画が途中で切れてる件をYouTubeのクリエイターサポートチャットを使って解決したいと言う記録です。 結論をまとめますと ・動画が途中で切れてしまうのはYouTube側で起…

デレマスのアイドルに歌わせてえ男性アイドルソングってのがある

こう、絶対長くて中身がない中途半端な記事になるの承知でやってく 我、男の子が女声ボーカルの曲を歌ったり、女の子が男声ボーカルの曲を歌うのが好きで キー変えて楽曲の雰囲気変わるのも好きだし、原キーそのまま歌い切るすごさを感じるのも好きなのであ…

再起動

エッッッなんだったんだこのブログ 普通に恥ずかしいんだけど なんか引いたので全部非公開にした上でその釈明をこのように書いたところで終わる 多分更新ないと思う というか単発で年1書ければいいかなって ワーーワーー えっと 今でも ジャニオタ兼バンド、…